今日は(追記)

ノノノノですよー。そろそろ出てきて欲しい…なあ。あと身代わり伯爵の続きが4月に出るようですが、また白百合騎士団で出演されるかなあ…?
yahooトップニュースに驚きました。うわあああ、まさか「ライフウィズアイドル」がトップニュースに来るなんて…。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/electronic_books/?1235014634

本を読まない層に新世代小説
「文字離れ」ではなく「物語離れ」が深刻!新世代小説『ライフウィズアイドル』が狙う物語の復権
もっと物語を読ませたい
 ここ数年、女性をターゲットにしたデジタルエンタテインメントが注目されている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090219-00000003-trendy-ent

 これまでデジタルエンタテインメントを楽しんでいるのは男性が中心で、女性ファンは「腐女子」と揶揄(やゆ)されることが多かったが、今では「フツーの女子」が楽しむようになってきているのだ。
 女性向けデジタルエンタテインメントの特徴は、短時間で簡単に楽しめること。小さなイベントを疑似体験する、という感覚に近い。
 そんな状況の中、あえて小説のように「物語をじっくり読ませる」ことに挑戦しようとしている女性向けデジタルコンテンツが現れた。「オーディオビジュアルノベル」と銘打たれた『ライフウィズアイドル』だ。