ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟

終わりましたー。
本編(鬼隠し、綿流し、祟殺し)は肝心な部分しか音声がないため「前野さん思ってる以上にセリフがないんじゃ…」と心配したのですが、番外編である染伝しはフルボイスだったので安心しました^^(前野さんが出演されるのは番外編なのでおそらくフルボイスだと思われます)
「あー、こんなんあったあった」と過去を思い出しながらプレイしてたんですが、本編と違い染伝しは全く予備知識がなかったので「もしかしてこの子がこれで…」と色々と推理しつつプレイ出来て楽しかったです。逆に本編はネタを知ってるので心の中でたくさん突っ込みを入れてましたw 宵越し編も先に漫画を読んでどれだけ出番があるか確認しようかと思ったのですが、ネタを見ずにプレイする方が面白いと思うので我慢します。
早くも四巻の発売が待ち遠しいです!待てずにPC版をプレイしないようにしないように注意しなくちゃですねw